• セミナー・イベント予約
  • お問合せ・資料請求

豊橋市 新築 自然素材と地下住宅 / コロナ過で健康と向き合う

こんにちは、豊橋市自然素材住宅と地下空間住宅を作っている

ナナハウスの中島です。いつもご拝見いただきありがとうござい

ます。

 

まだまだコロナウィルス問題は尽きないですが、みなさんはどう

思われますでしょうか?感染疲れもありますが、感染対策に防止

や配慮など、なかなか制限が多いのと、そこまで⁈って違和感が

あったり、もう感染麻による感覚の痺感?も少しあるのではない

でしょうか?私もその内の一人ですね。(^^;)

 

そんな中、皆さんは『健康』ってどうお考えでしょうか?健康っ

て、病気していない時はあまり意識がありませんが、病気になっ

て実感する事が多いのが現状。なかなか予防なんて気が回らない

のも事実ですよね。でもこのコロナで少しは予防対策に気が付い

た方も多いのでは。

 

昨夜のTVで取り上げられていましたが、今、健康保険組合の危機

が迫っているようです。

 

 

そして近いうちに健康保険料も大幅UPになる感じです。この先、

もっと様々な感染症や病気などで医療の圧迫や危機に直面する

可能性が高くなってくるでしょう。そういった部分では『健康』

ってある意味、『自分の身は自分で守る!』という策が必要じゃ

ないのかと私は感じます。

 

 

 

 

だからこそ、「家はそこそこであればいい」っていう考えで建てる

のではなく、『家族がずっと健康で居られるような家を建てる』と

いう考えが必要じゃないかと思います。なかなか共感していただけ

ないかもしれませんが、でも後で後悔するより、健康を重視して家

を建てて良かった!って思える、そんな結果になってほしいと私は

思います。

 

なかなか難しいですが、もし共感いただける方、相談や話を聞いて

見たい方はお気軽にお声掛けください。いろんな事例や家と健康に

ついて『え?そうなの?』という話が聞けますよ。(^^♪

 

【おまけ】

先日の24日はパートさんの英美ちゃんがお誕生日だったので、ささ

やかなお祝いをメンバーでプレゼントさせていただきました!🎂

 

 

 

英美ちゃんおめでとう‼

引き続き〇長のお世話お願いしますね。(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

2024年4月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

   

  

『#ナナハウス』を
つけてInstagram、Facebookに投稿。
皆様からのいいね!フォローをお待ちしております!