スタッフブログ

南向き信者が陥る罠

南向き信者が陥る罠
南向きの土地に家を建てる場合、 多くの方がすべての部屋を南向きでつくり、 かつその南に大きな窓をつくります。   しかし、この考え方を基本に 家づくりを進めてしまうと、 2階建ての家を建てることになり、 結果、…

カーポートはいらない?後悔した事例や取り付ける意味について紹介します!

「カーポートはいらないのではないか」 このようにお考えの方は、いらっしゃいませんか。 意外にも、家の設置したことで後悔した方が少なくないので、どのようなポイントに注意すべきか見ていきましょう。 そこで今回は、カーポートの…

窓を殺す考え方と活かす考え方

窓を殺す考え方と活かす考え方
  ご覧いただければ分かるように、 弊社では、リビングダイニングキッチンに使う窓は、 天井の高さと同じサイズのものを使っています。   天井と窓の高さを合わせることによって そうじゃない窓を使った場合…

窓に対する固定概念

窓に対する固定概念
多くの方が、 「窓が多い家ほど明るい」 「窓が大きい家ほど明るい」 と考えがちですが、 実際は大して相関関係はありません。   理由は、窓をたくさんつくっても、 また、窓を大きくしても、 そこにカーテンをつける…

床暖房は必要ないの?導入によるデメリットや向いている人を紹介します!

床暖房は必要ないの?導入によるデメリットや向いている人を紹介します!
部屋を足元から暖める床暖房ですが、自分の家にも設置したいという方に覚えておいてほしいことがあります。 費用面や性能面で、いくつかの注意点があるので、検討中の方は今回紹介する情報を参考にすると良いでしょう。 今回は、床暖房…

大開口窓のメリットとデメリットや断熱性を向上させるコツを紹介します!

明るい日差しを取り入れられると同時に、庭の景観を楽しめる大開口窓は、開放感を求める層から非常に人気の窓といえます。 様々な魅力がありますが、一方で注意すべきデメリットも存在するので、対策とともに押さえておきましょう。 今…

美しさと機能性の共存

美しさと機能性の共存
おはようございます。 ナナハウス、シンプルノート豊橋北スタジオの中島です。   さて、今回は 「美しさと機能性の共存」 というテーマについて、 お伝えしていきたいと思います。   携帯電話しかり、家電…

吹き抜けの照明で失敗しがちなこととは?最適な照明の選び方について紹介します!

吹き抜けに付ける照明は、部屋の印象にダイレクトに関わるので、慎重に選ばなければなりませんが、どのような照明を選べば良いのでしょうか。 照明に関する失敗例を知ることで、照明の選び方のヒントを知っておきましょう。 今回は、吹…

意外と後悔してしまう?浴室暖房乾燥機の導入について紹介します!

浴室に付けることで洗濯物の乾燥や暖房の機能を使えるのが浴室暖房乾燥機です。 2つの便利な機能を使えるのは大きな強みですが、一方で設置した後に後悔するポイントもいくつかあるので知っておきましょう。 今回は、浴室暖房乾燥機の…

   

  

『#ナナハウス』を
つけてInstagram、Facebookに投稿。
皆様からのいいね!フォローをお待ちしております!