• セミナー・イベント予約
  • お問合せ・資料請求

豊橋市 新築 自然素材と地下住宅 / 感動の上棟式!

こんにちは、豊橋市自然素材住宅と地下空間住宅を作っている

ナナハウスの中島です。いつもご拝見いただきありがとうござい

ます。

 

この4連休は賑わいを見せたシルバーウィークとなりましたね。

観光業界としては嬉しい出来事でしたが、やはり2週間後の感染

動向をしっかり見届けていく必要はあるかと。でもこれで感染者

数が上がらなければ両立はいけるんじゃないかと期待できます。

何とか早い終息を迎えたいと願います。

 

さて、ナナハウスは豊橋市多米町にてN様邸の上棟が執り行われ

ました。

 

 

3年以上も前から夢のマイホームを検討し始め、資金面や土地探し

そしてプランなど大きな問題を乗り越え、やっとここまで辿り着

きました。

 

奥様からは「雨女なので台風とか来ないといいけど・・」と心配

されていましたが、晴れ男の力で何と暑い快晴に!!!

素晴らしいスタートが切れました。ご家族みなさんで記念の柱入

を行いましたが、いつも心が熱くなります。やっぱりいいですね。

 

 

 

そして、夕方にはナナハウス恒例ですが『記念の手形式』を!

 

 

 

お子様も一所懸命に想いを書いてる様子に全員で感動。これが一

生残ると思うと、絶対に大事な儀式だと思います。

何と奥様のお母さんも手形を残してくれました。ずっと親御様が

守ってくれること間違いなしですね。

 

最後は全員で乾杯を!ご主人様から素敵な労いの言葉をいただき

職人もグッときていました。

 

 

そして、この日はお子様の誕生日でもありましたので、みんなで

HappyBirithdayを!!『ハルちゃん、おめでとうございます!!』

ささやかながらプレゼントを贈らせていただき喜んでいただけて

本当に良かったです。(^^;) 最後にみんなで記念撮影!

 

 

大手ハウスメーカーさんや分譲住宅を購入される方は経験ができ

ませんが、一生に一度のおうちづくりはやっぱり古来から続く上

棟という大事な儀式は大事です。みなさんも是非、感動の上棟が

できる事を願います。絶対にいいですよ!!

 

では、また。(^^)/

 

 

2024年4月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

   

  

『#ナナハウス』を
つけてInstagram、Facebookに投稿。
皆様からのいいね!フォローをお待ちしております!