• セミナー・イベント予約
  • お問合せ・資料請求

豊橋市 新築 自然素材と地下住宅 /【感謝】断熱見学会開催!

こんにちは、豊橋市自然素材住宅と地下空間住宅を作っている

ナナハウスの中島です。いつもご拝見いただきありがとうござい

ます。

 

4連休の真っ只中、世間も新型コロナウィルスが少し落ち着き、

各地で賑わいが戻ってきているようですね。嬉しい反面、やはり

第三波の引き金になる怖さもあり、何とも複雑な心境です。

皆さん、感染予防は引き続き注意していきましょう!

 

さて、そんな4連休の中、ナナハウスは豊橋市曙町で構造見学会

を開催しました。協力業者様のグランドワークス小松様にも協力

いただいて、断熱のしくみや性能、そして実演まで行い、ご来場

いただきました皆さんへご紹介させていただきました。

 

 

まずは、ご来場いただきました皆様ありがとうございました。

 

 

 

 

やはり断熱については皆さんあまり気にされていなかったですが、

体感と実演で「大切さ」をご理解していただけ、中でも一番驚き

かれたのが防音効果でした。

 

防犯ブザーを簡易的に作ったセルロースBOXに入れると音がほぼ

聞こえなくなる事にお子様もビックリ!!『すげ~~!!』と。

 

あと、昨日は少し肌寒い気温でしたが、室内は27℃の湿度57%と

調快適!!しかも玄関扉を開けっぱなしでも冷気が入ってこない

んです。冬場にリビングのドアを開けると冷たい冷気が入ってく

る感覚ありますよね。あれが無いんです。すごい!!

 

ではその温度差を可視化で見てみましょうかとカメラを!

初めてのサーモカメラで温度差をチェック⁉いやいや、そこじゃ

なくて・・・(^^;)

 

 

しっかり青色と赤色の境を目で確かめていただきました。

楽しかったですね。

 

やっぱり断熱って大事ですね~。残念ながら今回ご参加できなか

った方は次回、豊橋市多米町にて『断熱体験会』を開催します。

ぜひ、お越しいただきたいと思います。

 

では、連休をお楽しみくださいませ。

私は今からN様邸の上棟式に行ってきます!この様子はまた後日!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年4月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

   

  

『#ナナハウス』を
つけてInstagram、Facebookに投稿。
皆様からのいいね!フォローをお待ちしております!