• セミナー・イベント予約
  • お問合せ・資料請求

豊橋市 新築 自然素材と地下住宅 / ナナハウスの気密性は?

こんにちは、豊橋市自然素材住宅と地下空間住宅を作っている

ナナハウスの中島です。いつもご拝見いただきありがとうござい

ます。

 

10月も始まったと思ったら、もう下旬に。ほんと早いなぁ~。

ヤバい、今年もあと2ヵ月少々で終わりだー。見学会も2回あるし

超、大忙しの年の瀬になりそうです。(^^;)

 

さてそんなナナハウスでございますが、先日とある職人さんから

『ナナハウスさんの家って素晴らしい家ですね、凄い性能じゃな

いですか?』と言われ、自分でもわかってはいたものの性能評価

を数値で見てみたく気密性能を測定してみました。

 

 

 

 

 

では問題です。

『ナナハウスの家』の気密性はいくつでしょうか?

 

 

答えは・・・はい。

 

 

こちらです。

 

 

何と‼『0.6』でした。ほんとビックリしました!

〇条工務店さんとほぼ同レベル!!ご協力いただいた測定会社の

ご担当者さまからも『正直、1.0切らないかと思ってた』と。

感覚から実証に変わりましたね。あと、大工さんの腕も褒めてく

れました。確かにこの数値は大工さんの施工技もあります。

 

まだまだ認知されていないナナハウスですが、お家の性能と技術

はこの豊橋市、豊川市の工務店さんと比較しても負けない性能だ

と思います。あまり数値にこだわらないですが、胸を張れる家を

造っている事実を証明できました!

 

今週はこの『ナナハウスの家』の構造メカニズムを確認、体感で

きる見学会が開催されます。

 

 

ぜひ現在『ちょっと気になる工務店』とささやかれている会社の

見学会にお越しいただきたいと思います。

 

では、また。(^^)/

 

 

 

2024年4月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

   

  

『#ナナハウス』を
つけてInstagram、Facebookに投稿。
皆様からのいいね!フォローをお待ちしております!