• セミナー・イベント予約
  • お問合せ・資料請求

豊橋市 新築 自然素材と地下住宅 / 断熱がいかに大事なのか?

こんにちは、豊橋市自然素材住宅と地下空間住宅を作っている

ナナハウスの中島です。いつもご拝見いただきありがとうござい

ます。

 

新型コロナウィルスの第二波は第一波と比べ格段に猛威を振るっ

ていますね。皆さんも感じているのかと思いますが、国の危機感

低下というか麻痺しているんじゃないか?と思いますよね。

立場は理解できますが、橋下徹(元大阪市長)さんくらいガツン

と物申す方、行動できる官僚が出て欲しいものです。

 

*****************************

さて、やっと梅雨明けも今日あたりになりそうで暑い夏がやって

きます。皆さん暑さ対策の準備は大丈夫でしょうか?

今年の夏は熱中症対策Withコロナとなり、第二波の感染拡大で

夏のお盆休みも帰省自粛の方々が多くなりそうです。

 

第一波のステイホームは気温もそう上がらなかったので皆さん気

にならないかもしれませんが、真夏のステイホームとなると空調

もガンガン回さないといけなくなり、電気代もマシマシになり、

コロナで収入減なところに重く圧し掛かってほんと大変です。

 

こういう想定外の出来事って今後も多く発生してくるんでしょう

ね。ナナハウスの家は外部はダブル断熱+内部は調湿のスリー

断熱で『夏場のエアコンも数回の運転だけで過ごせます。』

実はこれ、お客様の声なんです。↑↑↑↑ (^^;)

 

そのシンソウは写真のセルロースファイバーの威力!なんです。

 

また、夏の息苦しい蒸し暑さが断熱でこんなに解消できるんだっ

て体感できる『断熱体感ツアー』を開催致します。ほんと?って

思われた方はぜひ体感してみてください。

 

では、また。(^^)/

 

 

 

 

2024年4月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

   

  

『#ナナハウス』を
つけてInstagram、Facebookに投稿。
皆様からのいいね!フォローをお待ちしております!