• セミナー・イベント予約
  • お問合せ・資料請求

豊橋市 新築 自然素材と地下住宅 / 私たちが今できること。

こんにちは、豊橋市自然素材住宅と地下空間住宅を作っているナナハウスの中島です。

いつもご拝見いただきありがとうございます。

 

遂に愛知県も大村知事が非常事態宣言県として政府に要請されましたね。ナナハウスとしても対策を

講じなければならないとスタッフ全員で話し合い、対策方針を発表させていただきました。

 

 

東京ではオーバーシュートが発生し今日は何と!180名の感染者が発生されました。感染拡大が止まりません!

愛知県も同様になり兼ねないのかと。あとは時間の問題で日本全国がコロナウィルスで染まっていくように思え

ます。ここは感染防止に一人ひとりの対策と行動が大事になってきます。

 

今回のウィルスは濃厚接触、飛沫感染という事ですが、ある意味「空気感染」と思った方が意識が高まると思い

ます。感染者の要因を調べても、どこで感染したかわからない?というのが実態で、インフルエンザと同様です。

もちろん家族が感染すれば全員感染するように、やはりマスクは必着ですし消毒も必須です。

 

まだ豊橋、豊川の感染者は数人と感染防止には努めておりますが、それでもまだ意識は低かったと反省しました。

今できることは「自分に更なる危険意識を持ち3つの密に対し行動すること」です。小さな行動かもしれませんが

でも大きな結果に繋がると思います。皆さん、『自分が今できること』をしっかり考えましょう!

 

一日も早い収束を願います。

 

 

 

 

2024年3月
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

   

  

『#ナナハウス』を
つけてInstagram、Facebookに投稿。
皆様からのいいね!フォローをお待ちしております!