• セミナー・イベント予約
  • お問合せ・資料請求

豊橋市 新築 自然素材と地下住宅/完成見学会ファイナル開催!

こんにちは、豊橋市自然素材住宅と地下空間住宅を作っているナナハウスの中島です。

いつもご拝見いただきありがとうございます。

 

 

コロナウィルス問題は終息どころか様々な枝葉の問題が勃発し混乱を招いていますね。ほんと五輪

オリンピックは開催できるのでしょうか?TVで言われていましたが高校野球が中止になりオリンピ

ックが開催できたら確かにおかしいですよね。時期もあるのかもしれませんが難しい問題です。

遂にに聖火が日本に届きましたので開催できる事を祈る次第ですね。みんなで応援しましょう!

 

********************************************

 

昨日、シンソウ坂上という番組で『コロナウィルスの生存時間』を公表されていてビックリしまし

た。写真の通りですが、銅が一番生存時間短かったですが、二番目がダンボールとの事です。

そしてプラスチックが三番目の72時間だそうです。

 

 

ここでお伝えしたかったのが、要は『自然素材』と『プラスチック』の差が3倍という事です。

私が以前からお伝えしているように自然素材の環境下はウィルスが増殖しにくいという事が実証され

たという事。いかにビニールクロスで囲まれた環境は人体に影響を及ぼす確率が高いか!という事で

す。

 

見えないし体感も無い方々にはわかりにくいかもしれませんが、この事実は本当なんです。医学的に

も湿度を50%前後を保つ環境はカビ菌が少なくウィルス菌も生存しにくい環境から病気になりにくい

という事です。家を建てるってもちろんデザインや使い勝手も大事ですが、自分たちは何を目的に家

を建てるか?という事をしっかり考えていただきたいと思います。

 

私が思う家づくりは『家族の幸せ』だと思います。家族の幸せってたくさんありますが、一番は健康

である事ではないでしょうか。家族が健康でなければ楽しく過ごす事もできないし遊びにも行けない

と思います。私はそう思います。

 

そんな家づくり『ナナハウスの家』がここにあります。ぜひ、このブログを読んで気になった方は一

度体感にお越しいただきたいと思います。明日、明後日も完成見学会を開催しております。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

2024年4月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

   

  

『#ナナハウス』を
つけてInstagram、Facebookに投稿。
皆様からのいいね!フォローをお待ちしております!