• セミナー・イベント予約
  • お問合せ・資料請求

豊橋市 新築 自然素材と地下住宅 / 選ぶならどっち?

こんにちは、豊橋市自然素材住宅と地下空間住宅を作っているナナハウスの中島です。

いつもご拝見いただきありがとうございます。

 

先日、豊田市で仕事を終え、せっかく豊田市に来たのでTVで取材されていた『松丈のコロッケ』

探しに行くと、さすがメディアと口コミなのでしょうか?めちゃめちゃ並んでるじゃないですか。

 

    

 

そんなに旨いんだ~と、まぁせっかくなんでと並んで購入しました。え?どうだったかって?

確かに旨いですね~。何だろ、サクサク感はもちろんですが、具が旨いですね。隠し味にカレー粉

が入っていて独特の旨さってとこでしょうか。豊田駅近くにありますので、ぜひお試しを。(^^;)

 

********************************************

 

さて、今日はタイトルに『選ぶならどっち』と掲げましたが、住宅に関する重要なことだと思います

ので自身に置き換えて考えてくださいね。では、いきます。

 

『もし35年ローンで買うならどちらを選びますか?』

 

A:10年ごとに塗装が必要な1800万の家 B:メンテナンスが要らない2200万の家

A:半永久に張替えの無い漆喰の壁     B:雰囲気を変えられるが10年で破れるクロスの壁

A:年間光熱費18万円のローコストの家  B:年間光熱費9万6千円の高断熱の家

A:スリッパを履かないと暮らせない家   B:年中サラサラと気持ちが良くスリッパが要らない家

A:室内の空気を浄化できない1600万の家 B:2000万だけど調湿、浄化できる無臭の家

 

『では最後に35年ず~っと使い続けるならどちらを選びますか?』

 

A:30万の本革バック B:5万の合皮のバック

 

皆さん、選べました?

安い本革風(模造品)は最初は素敵だけど、数年後にはこんな風になっちゃうんですね。

フレームはまだまだ大丈夫なんですが、処分行きです。

 

 

 

というように価値観は様々なので難しい選択ですが、住宅は長期のローンで、さらに大金で購入

します。一生に一度の買い物って言われるくらいです。買ってから『しまったぁ~』とか・・・

『こんな風になっちゃうんだぁ~』って『知らなかった~』では遅いです。

 

 

そんな事にならないのが『家づくり勉強会』です。勉強して損することはありません。

ナナハウスでは皆さんにしっかり住宅の在り方失敗しない家の買い方をお伝えしております。

 

 

是非、ご参加くださいね。

 

では、また。(^^)/

 

2024年4月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

   

  

『#ナナハウス』を
つけてInstagram、Facebookに投稿。
皆様からのいいね!フォローをお待ちしております!