• セミナー・イベント予約
  • お問合せ・資料請求

万が一対策①(記憶より記録)

北海道大地震(北海道胆振東部地震)から1日が過ぎ、地震の大きさも震度7と巨大さと参事の酷さも次第に見えてきました。被災された皆様方が一日も早く通常の生活に戻られる事を心よりお祈り申し上げます。

 

さて、本日はそんな地震を教訓に自分ができる万が一対策として家具固定を昨夜行いました。あと水も2箱買っておきました。それ以外として、住宅とは関係ないですが、ドライブレコーダーを車に装着しました。

 

 

 

シガーソケットで簡単に装着できるので良いですね。これで装着なしの事故で記憶から判定されるより記録による判定で自分を守る事ができます。ちょっとした事かもしれませんが本当に大事だと思います。

 

お家も同様にちょっとした家具固定やガラスにフィルムを貼るとかできることがあると思います。皆さん、少しづつ行っていきましょう!

 

 

2024年4月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

   

  

『#ナナハウス』を
つけてInstagram、Facebookに投稿。
皆様からのいいね!フォローをお待ちしております!